恋愛producerTOKUのブログ

自称ポッチャリ実際はおデブでアラサーの恋愛producerTOKUが「恋愛が上手くいけば人生も上手くいく」をモットーに、見た目やお金やステイタスに頼らずテクニックで女性との「出会い」や「恋愛」に関するテクニックや知識を共有していきます。また、日々の成果等も共有していきたいと思っています!宜しくお願いします!

【モテ論】努力と工夫という考え方

はい、どーも!恋愛producerTOKUです!

 

本日は、「努力」と「工夫」の違いと考え方についてお話したいなと思います。

 

最近、あるビジネスで成功している方とお話した時に、言われた一言が

自分の中で衝撃と共感があったので、テーマにしてみました。

 

その人は、よく周りの人から「そんなにお金使えていいですね」や

「お金のありがたみを知ってますか?」なんて事を言われるみたいです。

 

特に、SNSを通して叩かれる事も多いみたい何ですが、その人は

あっけらかんと「そんなに言うなら稼いで使ってみればわかるのでは?」と

言っているそうです。

 

そんな事を言われると、みんな「努力はしている」「手段が無い」と

言うようなのです。

 

そんな話を聞いてその知人が言っていたのは、「努力」をするよりも

稼ぐ「工夫」をしないから稼げないんだ。

と僕に話してくれました。

 

なるほど。。。

 

努力はみんながしていて、する事は当たり前だと。

 

人より抜きん出て稼ぐためには、その人達がしていない「工夫」をしなさいと。

 

これって、「恋愛」に関しても言える事なんですよ。

 

例えば、多くの人にモテたかったり、好きな人を振り向かせる為に

みなさん努力をしますよね。

 

一生懸命自分の事をアピールする方もいれば、ダイエットをして見た目を

変えようとする方。

お金をかけて、美味しいものをご馳走したりプレゼントで気を引くなんて

方も多いのでは無いでしょうか?

 

もちろん、努力をする事は良い事です。

 

しかし、全てに置いてカバーする事は難しい上に、ただ時間とお金を

大量に浪費する事がほとんどです。

かつ、周りのライバル達はあなたが思いつくような努力はみんなしています。

 

ならば、ビジネスで成功する事と一緒で、人のしていない「工夫」で差をつける

事が正解だと思いませんか?

 

私は、以前にプロフィールに書かせていただいている通り、世間的には

「デブ」でモテる為に武器になるほどの「高収入」があるわけでもありません。

 

しかし…控え目に言っても「モテてる」と言っていい程の結果を

出し続けています(笑)

 

なぜかは、もう皆さんがわかっている通り、「工夫」をしたからです。

 

厳密に言うと、「工夫」する事にひたすら「努力」してきました。

 

もちろん、痩せたり収入を上げる事で自身のモテ度を上げることも必要ですが、

人間は短期的な目標とそれに対して達成が無いと続けられないようにできています。

 

ただ、今から時間をかけて工夫をし、テクニックや知識と経験を手に入れても、

短期的な達成を得る事が難しくなります。

 

では、どうするのが正解かと言うと、他の人が「努力」し「時間」をかけて

手に入れた「工夫」を盗めば良いのです(笑)

 

盗むと言うと言い方が悪いですが、自分の負担の低い方法で手に入れてみては

いかがでしょうか?

 

私も、時間をかけて工夫と実践を繰り返して得たテクニックや知識があり、

それを様々な方法で提供しています。

 

少しの投資でずっとモテるマインドとメソッドを手に入れてみませんか?

 

・現在各テーマごとに私がメソッドをまとめた商品を販売しているのはこちら

<ココナラ>

coconala.com

 

・商品紹介や一言テクニック、日々のつぶやきはこちら

Twitter

徳永 和明 (@producerTOKU) on Twitter