恋愛producerTOKUのブログ

自称ポッチャリ実際はおデブでアラサーの恋愛producerTOKUが「恋愛が上手くいけば人生も上手くいく」をモットーに、見た目やお金やステイタスに頼らずテクニックで女性との「出会い」や「恋愛」に関するテクニックや知識を共有していきます。また、日々の成果等も共有していきたいと思っています!宜しくお願いします!

【恋愛心理学】ウィンザー効果を上手く使おう!

はい、どーも!恋愛producerTOKUです!

 

今回は、皆さん「ウィンザー効果」って知っていますか?

また、その効果を上手く恋愛をする上で活用していますか?

という事が気になり、記事にしてみました。

 

まず、ウィンザー効果って何?って話ですが、

簡単に言うと、ある「情報」を「直接」相手に伝えるよりも、

「第三者」から伝えてもらった方がじ「情報」の信憑性が増す。

こんな内容です。

 

人でも物でもそうなんですが、今回は恋愛に置き換えて考えてみますね。

 

例えば、好きな子に自分の良い所を知って欲しい…アピールしたい…

そう思う事って多いですし、恋愛対象に良く思われたいなんて、

誰しも思いますよね!

 

では、皆さんならどのような手法で意中の相手にそのアピールをしますか?

 

A.直接「俺ってこんな良い所があるんだよ!!!」と伝える。

 

B.時間をかけて、相手と接していく中でゆっくりと知ってもらう。

 

こんな人も多いのでは無いですか?

 

もちろん、直接アピールする事が男らしい!!!

…なんて評価には繋がりません(笑)

 

大抵の人は、この人は何を言っているのだろうか…といった

リアクションになると思います。

 

また、じっくり時間をかけて相手に知ってもらう方法も有効だとは思いますが、

うまく相手が感じ取ってくれるのか…

そもそも、すぐに相手にその印象を植え付けたく無いですか?

 

そんな時に使えるのがこのウィンザー効果!!!

 

使い方は簡単で、自分で伝えたい内容を共通の知人から言って貰えばいいのです。

 

「俺って彼女にはすごい優しくて、一途なんだぜ!!!」では無く、

知人から「俺君ってすごい彼女に対して優しくて一途な面があるんだよね。」と

意中の相手に言って貰えばいいのです。

 

その際の応用ですが、もちろんただの知人や第三者的な立場の人間に

伝えてもらえれば効果は期待できるのですが、その意中の相手にとって

信頼度が高い人間であれば、よりその効果に期待できるのです。

 

よく、落としたい相手の外堀を埋めろ!なんて言いますが、

意中の相手の周りの評価を上げる事で、様々なメリットが

自分にとってあります。

 

そのメリットの一つとして、「ウィンザー効果を使える状況を作れる。」

また、「その効果を最大化できる。」点があります。

 

外堀を埋める事で得られる様々な効果に関しては、

また次回のテーマでお話したいと思います。

 

今回のまとめは、宣伝やマーケティング戦略でも使われる

ウィンザー効果」を恋愛に活かそうといった所です。

 

私は、見た目や年収、ステイタスでは無く、「知識」とそれを上手く活用する

「テクニック」で恋愛を成功させる事をモットーに活動しています。

 

また、「恋愛がうまくいっている時は仕事や人生にも良い影響を与える」と

考えています。

 

そんな私が、シーン別のテクニックやマインド、出会いの場選びの解説を

惜しみなく提供していますので、恋愛がうまくいかないとお悩みの方は、

ぜひ「わずかな投資で一生使えるテクニック」を得てみませんか?

 

<気になるメソッドが欲しい方はこちらから>

・ココナラ

coconala.com

 

<一言テクニックや新商品のお知らせはこちらから>

Twitter

徳永 和明 (@producerTOKU) on Twitter